内覧会当日と外構の打ち合わせ

今日はヒロ2号とぼんちゃんが来てくれる事になりました。と言うのも上2人もついにおたふく風邪にかかってしまい、みつえもんも来れなくなったので…ぴょんも楽しみにしていたみたいだけどまだ夏休みはあるから完全に治してから再度遊びに来たら良いよ(笑)

11時過ぎにヒロ2号と合流してそのままランチをとることに…。食事をしてもまだ予定の時間まで時間があるので近くの乗馬場へ馬を見に行った。ぼんちゃんも大喜び。時間を潰して少し早いけれど新居へ行くと監督さんが家の窓を開けて準備してくれていました。営業さんも来たので色々説明を聞きながら色々チェックすることに。その時にトイレホルダーの位置を決めたり*1あとまだ完全に工事が終わってないみたいで引渡しまでにその問題も解決している予定です。

キッチン周りも一応監督さんに食洗機の使い方やIH調理器の使い方や鍋の選び方などのアドバイスなどをしてもらったりしました。そしてそれらをちゃんと綺麗に1つのファイルにファイリングしてくれているのには感激しました。あと照明器具やエアコンなどの保証書やガイドなども入れられるようにしてくれているで本当に助かりますぅ〜。

でも、舞い上がって結局前日に購入したビー玉を使うのを忘れてしまいました(爆)ヒロ2号曰く「メーカーハウス、特に鉄筋だから大丈夫じゃないかな」との事でした。気になる部分は指摘をしてもらったりして本当に助かりましたわぁ〜。

途中、外構の業者さんも来たので、門柱や周辺のブロックを選んだり色々打ち合わせなどをしました。表札のカタログを貰ったのは良いんだけどこれまたなかなかイメージがわかなくていくつか候補は決まったけど実際門柱とか家のイメージとどうなのか分からないので業者さんとまた相談してみようかな?と思っていますが本当に予算もあるし大変です。

今週は銀行さんとローンの実行などもあるし、その為に住所変更などの手続きもしないといけないのでこれまた大変(汗)段取りとか大丈夫かなぁ〜と不安だわぁ…。

*1:1階も2階もトイレに手すりをつけているんです