やっぱちゃんと説明書見ないとね

わかりずらい?


雨にも負けず…というか、外構の方もみるみる完成してきて、ガレージ周辺もほぼ完成?帰るとはね上げ門扉とカーポートも設置完了!早速サンディがリモコンで門扉を閉じようとするんだけどどうも上手く行かない?リモコンは反応してるんだけど門扉はびくともしない。なんで?と思いつつ一旦食事に出掛けて再度家に戻って、私もリモコンを操作するんだけどやっぱりうんともすんとも門扉は開いてくれない…なんどかリモコンのボタンを押していると何度目かに奇跡的?に門扉が開いたけどメイタンを入れて再度門扉を閉めようとするけどやっぱり何度しても門扉は動いてくれない〜(汗)
扉の傍にある操作ボタンを押したらちゃんと扉は閉まるし開くし…やっぱまずはちゃんと説明書を見た方がええわ〜と思って説明書をめくって、リモコン操作の所を探して読んでみる。どうやらリモコンの誤動作を防ぐために一度ボタンを押しただけでは扉が開閉しない仕様になっていて、最初にボタンを押して再度ボタンを2秒以上押す事で開閉装置が動き出す仕組みらしい。という事で早速リベンジしてみたらちゃんと動作しました\(~o~)/
サンディにも操作方法を押してて実践、こちらもバッチシ習得しましたと言うことでやっぱちゃんと説明書を見てから使わないといけないよねぇ〜。

という事で写真は今日までの外構工事の様子。門灯も無事点きましたよ〜♪