枕カバーをベットカバーなどと一緒に購入したのは良いんだけどサイズがわからず、大きなサイズを購入したら本当に大きくて使っている枕につけてもガバガバだったのでサンディが「大きな枕買わんとアカンなぁ〜」と言っていたんだけど、いざ買おうと思うと今度は枕カバーのサイズがわからないもんで…(汗)でも以前難波Cityの無印良品で色んなサイズと材質の違う枕を売っているのを見ていたから機会があったらと思っていたら今日サンディを迎えに日本橋に行ったのでこれは…と思って早速、無印に行ってみたら枕の展示場所が変わっていていたけど見つけることが出来ました。でもやっぱサイズが分からない…でもサンディが「この大きさやで、間違いない!(BY長井秀和)」と言うことで羽根枕を2個購入(サイズは50×70cm)1個1575円(税込み)なかなかお手頃な値段やねぇ〜。店員さんが「枕カバーもありますが…」とお薦めするんだけど「いいです(枕カバーはあるねんわ)これだけお願いします」と言って精算する。

かさばる枕を持ちつつ、近くの難波パークスにある「カタログハウス*1」のショウルームへ。

サンディは「ぴかいち事典」で紹介されている浄水器が気になって実際展示しているので飲んで確かめたり、色々欲しいなぁ〜と思う商品を実際触ってみたり結構楽しめるんですよね〜。そうそう、ここにはBOSEの「ノイズキャンセラーヘッドフォン」も展示されています。でもケースの中に入っているので実際手に取って試せるかどうかはわかりません。多分店員さんに頼めばケースから出して見せてくれたりは出来ると思うんだけどね。少しの時間だったけどかなり楽しめました。ここはかなりお薦めなお店です。
カタログハウスHP→http://www.cataloghouse.co.jp/

*1:通販生活」や「ぴかいち事典」などの通販雑誌の商品が展示、実際触ったりその場で購入する事が出来るショウルーム