花壇作り

結構可愛い?


今日はアンネのバラを植え替えるための土作をした。穴を掘って水を入れて水はけを見たり、バラの土を花壇の土と混ぜたりして暫し養生させる予定。来週辺りに更に廃油*1などを混ぜて更に養生させて来月早々に植え替えをしていこうかな?と考えているんだけど…(汗)
その他に園芸ショップやホームセンターを巡って小さい木やアキランサスの苗を15苗、フリージアなどを購入して、夕食の買い物をして帰宅。
花壇の固くなった土を一部掘り返して、ハーブの土や肥料を混ぜてサンディは玄関前のところに小さい木とアキランサスを植え込んでいきました。
でも、私の予定としてはその場所にチューリップなどの球根類を植えようと思っていたのに…お互いの思考が全然違うやん(プンプン)という事でもうそこは勝手に好きなようにしてもらいました。納得いかんけど…。ほんなら球根類は何処に植えるん?と云うことになってしまうでしょ?*2どうしようかと悩んでとりあえず場所を決めてエントランスの片側だけにクロッカスとチューリップ(八重咲き)を植えました。もう片側は球根の数が少ないので来週にでもフリージアと追加したチューリップの球根を植えようかな?と思案しています(-_-;)

*1:フライなどで使った汚れた油

*2:ペースはあってもバランスが取れない