元気に帰国

何にしようかなぁ〜


サンディが無事、韓国から戻ってまいりました。
かえって早速スーツケースを開けて買って帰ってきた物を見ることに。
今回韓国(ソウル)で購入した物

  • 韓国海苔(15パック*1
  • 眼鏡(サンディ使用する物)
  • 韓一館のポッサムキムチ
  • 陳皮(写真右上:みかんの皮を干した物でお酒に漬けたり、煮出して飲んだり、料理に入れたりする)
  • 棗(写真左上:そのまま食べたり、煮出して飲んだり、お酒に漬けたりする)
  • 五味子2種類*2(写真下:五味子茶として飲むんだけど只今勉強中)
  • 韓紙で作った小物入れ(これはサンディが仕事を代わりにしてくれている人たちに北京で購入した「ハッピーボール*3」を入れる為に購入。中国は入れ物が適当なんですよ。

なんせ、韓国海苔が一番かさばりますので…。
あとは滞在中は行きつけの銭湯などに行ったり、行く先々の人との交流とかエンジョイした事と思います。
私は早速、海苔を食べて超〜ご満悦!*4
今日は、仕事中に急に無性に海苔が食べたくなって困りましたとさ(汗)

*1:1パック=5袋入り

*2:原産地が違うらしい。写真左側は韓国産で右側は原産地が分からない

*3:玉で作った置物一つ、家庭円満、縁起が良い物とされている

*4:あっという間に1パックペロリと食べてサンディに「もう1袋食べたんかぁ」と言われる始末。でも美味しいんだもん♪