何でこんな話になってるん?

私と友人(以後Tちゃん)の共通の知人(以後Hちゃん)の話が、昨年後半くらいから風の便りで色んな情報が耳に入ってくるのは良いんだけど、どうも私やTちゃんとしてはその色んな話が信じられないのと、Hちゃんの状況が全然わからなくて、これじゃ一体どうなってるのか、色んな話が本当に事実なのかどうかこれはちゃんと本人に聞いて確認しないといけないと言うことでTちゃんを通じて当事者であるHちゃんにコンタクトを取って貰って今日久し振りに会うことになりました。

仕事が終わって、Tちゃんと久し振りにHちゃんと3人で京橋で会う事に。
無事に皆と合流して果てさてこれからどうしようか?と云う事で今回は以前から気になる事があったので人に邪魔されず、に大きな声を出して周囲に迷惑をかけずに話しても大丈夫な所と思ってカラオケに行く事にする。

見た感じは想像していたよりも普通(と言うか特に変わった風ではない?)で色んな話で聞いた感じなど微塵に感じなかった。
カラオケルームでいよいよ核心的な話しをはじめる事にする。

今回は私やTちゃんにしても中途半端な聞き方はせずに率直に事の経緯をちゃんと順番に話してもらうつもりです。(たとえHちゃんが「思い出したくない」とか言ったとしてもね)問題と言うのはズバリ対人関係なんだけど、出会いからトラブルになるまでの事を順番に聞いて行く。トラブルになったのは相手もさることながら、やはりHちゃん自信にも甘い部分があったと言う事は当然Hちゃんにも何度と無く話す。最初にトラブルになった時に仲介のために相談した相手にも情報がちゃんと話せて無かったみたいなのとトラブル相手の主観がミックスされて結果的にHちゃんが知らない間に色んな悪い方向に話が展開しているみたい。

私たちが「いろんな所で「救急車を呼ぶほどのパニック状態になった事が2回ほどあるらしい」とかその他色々聞いたことについてもHちゃんに確認してみたけれど、Hちゃん自信が「え〜っ!そんな事ないですよぉ(汗)」と大半が飛躍した噂の一人歩きだったみたいで私たちもホッとした。
今後についても、もし何かの時にトラブル相手と会うことがあったとしたら、私たちも居るから心配しなくて良いよとは言っておいたんだけどね。まぁ、時間もかなり経過しているし、Hちゃん自身は落ち着いてはいるので安心しました。

本当にチョットした話が知らない間にどんどん一人歩きして思いもよらない方向へ行ってしまっていると言うのを今回Hちゃんも私もTちゃんも思い知らされたし、ひとつ良い経験をしたと思う。今後はたとえ嫌な話だったとしても誰か相談する場合はちゃんと全てを言わないと中途半端な情報だと仲裁する人の主観で物事が進んでしまったりする。あと相談する相手をもっとちゃんと見極める事も学んでいかなければいけないと言うことかな?

Hちゃんも「問題が起きてから始めから最後まで経緯を話したのは初めてだったけど、話すことでまた自分も改めて気付く部分があったし、話したことで気持ちの整理も出来ました」と言ってくれたのは嬉しかった。まぁ、それはお互い様だもんね。良かった良かった。

時間があるので折角カラオケにいるんだからと30分延長して久し振りに私も歌いましたよ〜カラオケ(笑)
最近のカラオケは凄いですねぇ〜私たちはUGAを利用したんだけど中華POPSや韓国POPSなどのラインナップも充実していて、思わず中華POPSの歌を3曲歌っちゃいましたぁ〜。
次回はサンディと久し振りに行きたいなぁ…。また機会があったらえーでー夜の会で「カラオケオフ」でも計画してみるかなぁ(笑)