やってきましたこの季節が…

今年初めての耳鼻科にサンディと行ってきました。勿論もうすぐあの嫌な「花粉」の季節が来るからで、特に今年は今までで最高の花粉の量らしいので今から予防の為に通わないと…。
あと、このところサンディは調子が悪いみたいで耳鼻科の診察とないかの診察もしてもらいました。どうも扁桃腺が腫れているらしい。原因は今のところ分からないので、血液検査をするついでに花粉などのアレルギー検査もしてもらう事にしました。以前検査して貰ってかなり時間が経っているので丁度このところ今度再度血液検査してもらった方が良いと言う話しをしていたしね。
サンディは今通っている耳鼻科が遠いので家の近所で見つけた方がいいのでは?と言うんだけど私は抗ヒスタミン注射を打っていることもあって今の病院を変える事は難しいです。何処の耳鼻科にでも必ず抗ヒスタミン注射をしてもらえるかどうか分からないし、行きなれたところの方が安心ですしね。

今回はとりあえず、抗ヒスタミン注射と投薬(バイナス・朝食後とセルテクト・就寝前)という処方とあとは点鼻薬(ナイスピー)と点眼薬(フルメトロン)を貰いました。セルテクトは眠気を誘発したりするらしいけど、今まで飲んでてもこの薬で眠気が…と言う事はありません。と言うか投薬だけでは全然効かないのです(ある意味気休めなのかも?)でも副作用とかにか最新の注意を払っておかないと事故等を起こしてからでは遅いですからね。
とにかく、これから梅雨直前まで私の耳鼻科通いは続くのであーる(汗)