コリアタウンへ

チョッパルとマッコルリ


午前中税務署に行って(まだ申請用紙は出していませんが)そのまま帰るのもなんだし、やっぱし私はジフニのアルバムを諦められずと云う事で鶴橋に行ってみる事に…。鶴橋駅前の商店街を回ってみたけど韓国のCDなどを扱っているお店は見つからず、で、以前から気になっていた生野のコリアタウンに行こうとしたんだけど情報がなくて、メイタンでグルグル周辺をしたんだけどやっぱり場所がわからず、仕方ないのでJRの駅員さんに聞いてみることにした。
駅員さんも詳しい場所は分からないけど大体の所を教えてくれたんだけど駅員さんが「歩いていくにはチョット無理です」と言うので私が「大丈夫です。私は車で行くので…」と言った事に対してサンディがエラク怒って「なんであの場でそんな事を言うんや?」って言われたんやけど、私なんか変な事言ったんでしょうか?駅員さんが「歩いていくには遠い」と私たちのことを気遣って言ってくれていると思ったので、わたしは「現地までは車で行くので心配しないで下さい」と言う気持ちで言っただけなのに、それってとても失礼な事なのかなぁ〜。聞いた相手が駅員さんだから?またその事ですったもんだ(と言うかサンディが私の障害に理解を示してないだけなんだけどね)まぁ、そんな事もありながらも今度は無事なんとかお目当ての生野コリアタウンへ行く事が出来ました。
生野コリアタウンについてはhttp://www.ikuno-koreatown.net/
一通りブラブラして、チヂミ(100円)と牛肉の串焼き(600円)を買って食べたり、お目当てのCDも探したんだけど結局韓国版のIT'S RAININGとフルハウスのOSTだけだった。う〜ん残念!
あとは、味付きチェッパル(韓国の豚足を輪切りにした物)とマッコルリ2本などを購入して帰宅しました。
なんだか他のお店回っても見つかるかどうかわかんないから結局ネットで注文しちゃいました♪(もち、2枚)でも値段的にもお安い感じなので納得!後は商品が1日でも早く到着するのを楽しみにしてお仕事頑張ろう(笑)
昨日、今日と特にメディアに取り上げられる事も無かったのは残念。正式な記者会見は明日みたいだし、勝負は明日の朝のワイドショウ関係かなぁ…録画準備しとかなきゃ〜でもこういう時DVDは便利(アナログ地上波は)後でいらない部分をカットできるからね♪