やんやらやっと…

むぎちゃん、恍惚の表情


昨年末くらいに見つけて*1行きたくて仕方なかったんだけど、なかなか機会が無くて行けなかった「猫の時間」に行ってきました(笑)
今日は午前中、確定申告を提出する為に会社をお休みして、役所や法務局などに行って、無事提出完了!
さて、残りの時間をどの用に有効利用しようかなぁ…と言うことでこう言う機会でもないと仕事終わってからとかだと閉店時間前になるからゆっくり出来ないしなぁ〜と思って、行く事に決め、一路メイタンで天満へ向いました。
エレベーターで3階へ行くとドアがあるので入ると沢山の猫ちゃん達がいましたよ〜♪
まずは受付で名前を言って、時間*2を言ってくれます(○○時からですって具合に)あとは飲み物を注文して適当な場所を見つけて座って猫を観察しても由、積極的にお気に入りの猫ちゃんの所に行くも由、別売のおやつなどを購入して猫ちゃん達に上げても由と言う感じです。
私が特に気に入った子はスコティッシュフォールドの「むぎちゃん」です。
:
でもなかなか下に下りてくれないので私がむぎちゃんにかまってもらうようにアプローチしました(汗)
お耳が垂れてて本当に可愛かったぁ〜。ゴニョゴニョしてあげたら気持ち良さそうに(写真参照)してくれました。もちゴロゴロ言ってね(笑)
あぁ〜沢山の猫ちゃんに囲まれて楽しいひと時を過ごしましたとさ(チャンチャン)
猫の時間HP→http://www.nekonojikan.com/

*1:玄関に置く椅子を買いに天神橋商店街に行った時偶然に見つけたんです

*2:基本時間は1時間630円その後延長も可