ここにも韓流が…。

映画を観終わって近くのbookFIRSTへジフニ関係の物が無いかチェックに言ったんだけど、まずは日本人の女性2人連れ。お目当ての何かを探してる。この人たちも韓流?と思っていたら、どうやらお目当ての物を探し出せたようで「あったぁ〜」と棚の所から引っこ抜いたのは台流(台湾)のF4の関連本。でもそれってそんな取り難いところじゃなくて私すぐ下の所に平積みされてるんだけどなぁ・・・と思いつつ、彼女たちはドラマの話しで盛り上がり、更に取ろうとしている様子だったので思わず「あのぉ〜ここに沢山ありますよ」と声を掛けてあげたら「えっ、ほんまやぁ・・・(笑)」と言っておりました。
それからすぐ、今度は3人組のご高齢の婦人の方々。やはり私の居るすぐの所で何かを必死に探していて、思わず店員さんまで連れてきて「この人(他の本)の表紙の本はありませんか?」と言っているんだけど、どうやらその人たちは台湾の人たちみたいです。お目当ては「チャンドンゴン」ssiのようで北京語でドンゴンssiの名前を店員さんに話しても分からないちゅうの。
それに、そのお目当ての本と言うのは今月の25日くらいに発売になるらしくて思わず店員も「まだ発売が先なので置いていません(汗)」すると「台湾では既に発売になっているんです」と言われてもねぇ〜「ここは台湾ではなくて日本なので、台湾で発売されていても日本ではまだなんです」と一生懸命説明して一応おば様たちも諦めたようです。いろいろ表紙を観て店内を後にしたようです(笑)なんだか台湾のおば様(と言っても60歳以上の方々)達が日本で韓流のムック本を物色しているというのもなんだか不思議な光景だよね〜(笑)