そんな事言われてもなぁ〜

或る日、サンディが言います「最近、日記おもろない。ピとかプとかのことばっか書いてて、前の方がいろいろ書いてて面白かった」って。そんな事言われても、毎日面白おかしい事ばかりあるわけでもないし、気になる事が他に見つからないのかもしれないし、それに今一番ジフニの動向が気になるし、話題も多いから仕方ないやんって感じなんだけどね。
大事な事は私が何を感じているか、どう思って日々過ごしているかであって、その中に面白いことも含めて色んな事があるんだと思う。読む人がどう感じるか、面白く感じるか、共感してくれるか、つまらないと感じるか、「けっ、またピの話か」と思うか「そうか、ピと言う人はこういう考えを持っているんだ」と思うかそれは読む人それぞれの感じ方だから、私はいろんな事に対してのきっかけを作っているだけだと思うんです。
同じ時期にサンディが「メイは記憶力が良いから、野草の勉強してよ」と言われた。
でも、野草って難しいし「そんなん覚えられへんわぁ〜それに山とかに取りに行かれへんし…なんでも覚えられるもんちゃうし」と言ったら「○○さん(なんかのドラマの中の登場人物の名前)と同じで興味が無い物は覚えられへんねんなぁ(別に嫌味っぽく言ったのではなく普通にね)」みたいなことを言っていた。まぁ、そういう事ですねぇ。興味が無いわけでは無いけど時間もかかるし、興味持ち始めたら止まらんしな。もう暫しお待ちくださいって感じ(汗)只今そこまでの余裕がありません(苦笑)
でも、色んな事をいいながらもみてくれる人がいると言う事は嬉しい事だから、これからも自分が面白いこと興味のあることを鋭くキャッチして紹介していけたら良いなと思うのでとりあえず今は暫く「ジフニ(=ピ)」モードは続くと思います(爆)