ここにも努力の人

歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で38歳の若さで亡くなりました。
デビュー当時はアイドル歌手として「1986年のマリリン」では「和製マドンナ」と言われヘソ出しルックで激しく歌って踊っていたんだけど、暫くしてテレビで彼女を観ることが無くなって数年後、ミュージカル「ミスサイゴン」の一般オーデションで役を勝ち取り、その後、ミュージカル女優として有名になっていました。そしてここ1、2年前からは声楽の勉強をしてソプラノ歌手としても有望されていた矢先に発病して、そして一時は回復して年内にも復帰かもと思っていた矢先の訃報。
別に私は彼女のファンでもなんでもないけれど、アイドル歌手が声楽家になること自体、本当に彼女はすご努力をしたんだなぁ〜とクラッシックアルバムを発売する時のプロモーションをテレビで観た時に思ったし、本当に歌が好きだったんだな〜と歌への思いが一連の記事やテレビを見て感じました。
でも、最後まで希望を捨てずに病気と闘ったんだと思うし、きっとまたすぐに生まれ変わってまた好きな歌を歌ってくれる事と思ってご冥福をお祈りいたします。

アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)