えーでー北河内番外編「伏見でお花見」

伏見に来た際には是非行ってみてくださ


今日はえーでー北河内主催で伏見にお花見に行きました。
と言っても今日の関西地方はあいにくの雨模様。

私は当初はじめから参加する予定だったんだけど、雨でサンディが岩盤浴にいけないので急遽予定変更して夕方の食事会に参加すると言う事でしおるちゃんに連絡。

サンディのお風呂の送迎をして4時ごろに自宅から伏見に向かう。みんなは、「大蔵記念館」に居るという事で家から第二京阪を利用すると15分くらいで現地に到着。

生酒を買って皆は近くのお寺見学に私はメイタンで皆が戻るのを待つ事に。
残念ながらまだ桜はつぼみが多くやはり満開は今週末かなぁ〜って感じですね。

思いの外皆が早く戻ってきたので予約している次官よりも早いけれど本日食事をする、「月の蔵人」へ向かう。大蔵記念館から約100m位の場所にお店があって昔の酒蔵を改装した店内は広くてなかなか雰囲気は良いです。

お酒も食事も美味しかったですよ〜♪
豆腐がメッチャ美味しかったです。帰りにお店で出されていたお塩を1種類買って帰りました。

写真はデザートの杏仁豆腐で〜す(笑)話は病院や薬の話やその他Rainの話や食べ物の話などなどしばりたおしました(爆)