楽しいひととき

嬉しい、ホワイトナイルで〜す♪


今日はmixi友(それ以前から友人なんだけど)のぽん太とゆみちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

朝からサンディを温泉に連れて行き(雨が降っていたのでバイクで行けなかったので)2時ごろまず、ゆみちゃんが最寄の駅に到着するので迎えにいきました。すると今度はぽん太から京阪の駅につくという連絡があったのでそのままぽん太を迎えに行ったら今度はサンディから電話が…。ということでそのまままたサンディを迎えに温泉へ(笑)

無事我が家に到着。巨大キャベツを見て驚いて、つるバラについて質問を受けて説明して我が家へ。

中国茶を色々飲んでもらってぽん太はゴディバのチョコレートをお土産に持ってきてくれてゆみちゃんも茶語で買ったキャラメルなんちゃら(名前忘れちゃったごめんよぉ〜)を持ってきてくれてお茶請けとして美味しく食べました。

そして予約の時間も迫ったので皆でメイタンに乗って一路、伏見の「かっぱ天国 黄桜酒場」へ向かう。

いつも建物の外観をメイタンで通過するくらいで建物内に入った事がなかったので楽しみ〜♪ すんごく雰囲気がいい感じ(笑)予約していたしすぐに席に案内してくれました。

そしてぐるなびのクーポンを持って行ったのでお酒をプレゼントしてくれて普段日本酒は苦手というぽん太もゆみちゃんも「美味しい!」って驚いていました(笑)

そして、先日(4/10の日記参考)ここでも紹介した「ホワイトナイル」がメニューに!もう思わず(私が飲むわけでもないんだけど)皆にお勧めしまくり、そして珍しい飲み物だし女性2人は一口グラスで注文してサンディはグラスで注文。

味は…ビールっぽくないって…全然わかんないぃ〜(汗)

まぁ、その後もビールの飲み比べセットやお料理も沢山注文してバリの話や、中国の話や香港や中国の食べ物の話、黄金週間のバリの楽しみの話などで盛り上がりました。

デザートも食べてもうお腹いっぱい堪能しました。

次回は月桂冠の「月の蔵人」にも皆で行こうという話しをしました。