USJ今日のメインは2つ

上が旧・下が新の台紙


今年初めてのUSJです。気がつけば5周年です♪

今日の目的はジュラの写真とあとANAのラウンジ初体験です。
午前11時ごろにUSJに到着してスタジオパス購入して入園。
まずはいつものように「ゲストサポートパス」を貰いに行くとパスが新しくなっていました(今までよりも大きくなっていたけど見やすくて良くなったんじゃないのかな?(笑)

サポートパスを貰って次にANAのラウンジを使用する為に電話をしなければ…。

ANAのラウンジは当日園内に入ってからラウンジに電話をして予約をするというシステムのようで、11:30にラウンジに行くという予約をしてその足でジュラシック・パーク・ザ・ライドの予約に行きました。

それもスムーズに予約をする事が出来てジョーズのあるANAのラウンジへ向かったけどこれがまたとっても分かりにくい場所にひそかにあるって感じで探しました(クルーに度々聞いてしまいました)。

何とか無事に入り口発見して入る事が出来ました(ホッ)
こじんまりとしたラウンジでした。30分ほどゆっくりして久しぶりにジョーズのアトラクションを楽しみました。

今日は天気も良かったし適度に風が心地良いのでカッパは使わず濡れてみました(笑)

その後、ジュラへ行く途中にストリートパフォーマンスなんかしていてUSJの楽しみはこういうストリートフォーマンスだったりもするんですよね♪

ジュラもすぐに案内して貰っていつもの座席に座って出発!
サンディと写真のポーズを相談したりして、こちらも今回はカッパなしで乗る事に…。

写真は今回から台紙や周囲のイラストなどがリニューアルされていました(前回の時に近々リニューアルするという情報は聞いていたんだけど)

今、ウエスタンエリアがリニューアルの為に工事中。
夏ごろにこのエリアに「ランド・オブ・オズ」と言って御厨の魔法使いのイメージのエリアになるようです。

エスタンエリアにあったロッキングチェアでのんびりするのが好きだったのに残念だけど、リニューアル楽しみです。

滞在時間は短かったけど楽しかった(満足満足)