夏の新ドラマラインナップ

この春のドラマも色々見たいものがあったけれど結果的に殆ど見れなかったかも?(汗)
まぁ、それだけ話にのめりこむまで行かなかったのかもしれないなぁ〜。

そしてこの夏のドラマのラインナップも色々発表されています。一応私が興味を持っている(見たいナァと思っている番組)
もの。はてさて最終回まで見れるどらまは何本あるかな?

  • 地上波放送(チャンネルは関西の放送局で表示)

毎日(月)午後8時〜「水戸黄門」24日〜
朝日(火)午後7時〜「桃太郎侍」25日〜
関西(火)午後10時〜「結婚できない男」4日〜
毎日(金)午後10時〜「タイヨウのうた」14日〜
NHK(土)午後9時〜「人生はフルコース」8日〜
読売(土)午後9時〜「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」8日〜
毎日(日)午後9時〜「誰よりもママを愛す」2日〜

その他現在視聴中の番組もあるからね〜それに新番組がそれだけ食い込めるかかな?
この中で特に楽しみにしているのは長瀬君主演の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」かな?
ヤクザが高校生になるというストーリーで原作は韓国のコミックなんだってさ。でも大人が再度高校生になるってどうしてもサンドゥを思い出しちゃうよ〜韓国って結構そういう人いるのかな?私は高校に行った事がないから退学してまた途中から高校へ復学する事って出来るのかどうかよくわかんないんだけどね。日本でもしようと思えば出来るのかな?

あと「タイヨウのうた」も今映画が公開されているよね〜。XP(色素性乾皮症)の女の子の物語。沢尻エリカちゃんは「1リットルの涙」に続いての難病役ですね。
相手役が山田孝之君かぁ〜最近TBSドラマの顔って感じですね(汗)
時代劇は別に見ても見なくても1話完結という事もあるしこの曜日のこの番組枠は何があっても不動かな?(苦笑)
「結婚できない男」阿部寛さんの演技が楽しみかな?(段々コメディキャラになって行くよね♪)
「誰よりもママを愛す」は連日CMをしていて出演者にかなり興味があるかな?離婚後初ドラマ出演の内田有紀ちゃん始め小林聡美さんとか田村正和さんの専業主夫役が楽しみ(笑)ほのぼのしてそうなどらまでしょ?

あと、BSフジで故イウンジュ主演の「火の鳥」が19日(水)午後8時〜放送されるというニュースも入手。かなり興味はあるんだけどね(神話のエリックも出演してるよね)