親切なクムジャさん

面白かったぁ〜。結構みんなパク監督の作品って暴力シーンみたいなのがあるから見るのに躊躇するみたいだけど、確かに「ひゃぁ!」というシーンはあるけど、それはたいした問題ではないんですよ。
オールドボーイもなかなか見ごたえあったけどあまり何度も見たいとまでは思わないかな…でもクムジャさんは結構何度か見て色々楽しめるかもなんて思ったりしてね。先のノベライズも読んでいるから映画で表現されて無い部分もわかってるし、エンディングは映画とノベライズは違うから「へぇ〜そういうラストですか」って感じで映画の方が未来があるという感じのエンディングでしたね。

イ・ヨンエssiの演技も良かったし、今回もチェ・ミンシクssiの演技には笑っちゃいました。