ん十年振りに…

わが地元(広い範囲で周辺の街)には私の小さい時に映画館は1軒だけありました。
それは小さい映画館だったけれど度々見に行く事はありました。
ちなみに私が生まれて初めて言った映画館は今はなき梅田コマゴールド(現在のHEPFIVEがあるところ)でダンボと眠りの森の美女の2本立てでした(ちなみに私のお姉ちゃんが始めてみた映画は「長靴を履いた猫」ですが覚えてるかいな?)

その小さな映画館にはピンクレディの映画とか東映漫画祭なんか見に行った記憶がありますが残念ながら潰れてしまってから映画館は街からなくなりました。

それが、今月の9日(土)に大きなシネコンがオープンするんです。
「シネプレックス枚方」と言いますが近くに映画館が出来るとないかと便利になります。
まぁ、今は大日にもワーナーの映画館があるので上映時間を調べてダッシュで梅田までメイタンを走らせなくても良いのは嬉しいです。
12月はもう見たい作品が沢山あるけど時間があるかどうかが心配(ーー;)
だって「武士の一分」「硫黄島からの手紙」「王の男」とかみたいですから…。