最後まで聞けないCD発売!?

魅力的な音楽で睡眠に入りやすい環境を整え、約10分で、快適な睡眠へといざなってくれるという、快眠CD『Dreams』が3月21日(水)に発売された。

DREAMS?快眠CD?

DREAMS?快眠CD?

 厳選された12曲に対して、約4か月間170回の睡眠実験を繰り返し、眠るまでの時間を測定したところ、曲が始まって約1分で眠りにつくケースもあった。平均では6分半で眠りについたという。

 12曲を「魅力的で想像力をかきたてる曲」、「リラックスして、心を落ち着かせる曲」、「心地よい眠りへといざなう曲」に分類し楽曲を編集。「心地よい眠りへといざなう曲」では、3曲(約10分)で眠ることができる構成になっているので、途中で眠ってしまい最後の曲まで聴けないかもしれない。

 睡眠実験が行われたスリープクリニック調布医院や、テンピュールジャパンなど“眠り”の専門家の協力のもと制作されたこのCDは、4月からJALの国際便やオーディオ番組でも紹介される。

眠れないと嘆いている方、駄目もとで一度聞いて見る価値はあるかもしれませんね。
もし、本当に眠れたらそれはそれでOKだし、眠れなかったとしても損はしないと思いますけどね。
薬に頼るより、もしCDで本当に眠れるとしたら身体には良いと思うしね。