体調悪し・・・

昨日の午後から徐々に体調が悪くなってきてまず、鼻の調子が悪くなってきて(鼻詰まり)その後段々からだの関節が痛くなってくるのと身体がだるくて「やばい…」と思っていたんだけどもう帰る時にはヘロヘロ状態。

家に着いた時には鼻が完全に詰まって息するのもしんどいしものを飲んだり食べたりするのも痛くて…

とりあえず市販の風邪薬を飲んでベッドで寝ておりました。

今日も朝、熱が下がって無くて(今は何とか下がってるけど)とにかく関節が痛くてのども痛くて仕方ないので会社に電話をしてお休みをとって熱が少し下がってきたところで家の近所の内科を探して行ってきました。(いつも行く耳鼻科は木曜日休みだから)

扁桃腺が腫れているわけでは無いけれどのどがまっ赤っ赤に炎症を起こしているとの事。かなりひどい状態だから明日も会社は行ったら駄目だと言われてしまいました。(家で養生しないといけないって)のどの風邪みたいです。

とりあえずのどに通りやすいもの(アイスとかプリントかヨーグルトなど)を買って帰りました。

鼻かみたくても痛くてかめないし、参ったなぁ〜。まぁ週末も大人しくしておきます。