勝手に食うんじゃないよ!ぷんぷん=3=3=3

頼むから食べやんといてぇ〜!


プランターで「ミニ青梗菜」を作っているんだけど、ぼちぼち収穫時期かなと楽しみにしてるのに私たちよりも先に食べる輩がいるんですわパーンチ!

成長とともに外の葉からどんどん食べられちゃうから収穫したくても外の葉が虫食いだらけで空前のともし火の状態(写真参照)もう!でも今日ちょと収穫して食べてみようかなと思っていたりするのだ。

あとナスも団子虫がトンネルをせっせと作って(食べてるんだけど)全く美味しいからって私たちの食べるもんを横捕んじゃないよ

それに引き換え、虫も食べないのはサラダ菜?柔らかいのになぜか虫が寄り付かないみたい。もう次から次に無尽蔵に成長し続けています(笑)

3日前にカイワレとチャイルドリーフを玄関で育ててるんやけどこれも翌日には一部芽が出てきているので驚いた

キュウリも小さいけど収穫できるしナス、ピーマン(黒)も少しずつ収穫しております。