ただいまソフトボール大

無事に収穫できますように


昨年のリベンジに燃えるサンディ(笑)

今年は昨年の失敗要因も踏まえ毎日時間があれば菜園の手入れに余念がありません。中でも一番心血を注いでいるのが「西瓜」。これって難しいみたいですね。

今回は2種類(実をつけさせるためには違う種類2種育てないといけないそうです)計4苗育てています。

その中で小玉西瓜の1つが今ようやっとソフトボール大の大きさまで成長しました。つるの下に藁(ゴザ)を敷いたりもして時々、隣のおじいちゃんにもアドバイスを聞いたりしているみたいですが無事に収穫できるか心配。

そして出来た西瓜をあげたい人たちも複数いるんだけどそれだけの数が収穫できるかも疑問(下手すると我が家で食べる事は出来ない可能性大・・・)まぁ、周囲が喜んでくれることが嬉しいしね