涙をおさめて

(上記の字幕)

涙を拭いて、難関もプレゼントであり…
六月三十日、Rain World Tourの終点で
力を尽くして、100%準備をしてきた君は
みんなに忘れられない、LAのコンサートを残させたいと…。


しかし、
コンサートは急にキャンセルされ、
あなたにとってどんなショックを受けたんだろって私は想像できる。
「不安全のステージに立っていても、
私たちとの約束を裏切られない」ってあなたが言ってた。


社会からの批判を受けながら、
あなたは気持ちを抑えて、Fan Meetingへみんなに説明をしに来た。


そのとき、あなたはどんな複雑な気持ちなんだろうって私が感じられる。
Fan Meetingのとき、目には涙が出てきそうな君は
顔に詫びることと困惑を書いているようで…。


あなたが言った一つ一つの言葉は
一粒一粒の涙になってしまって
雲たちのこころに力強く打った。
RainとCloudの胸の中に、無声の泣き声が私は聞こえる。


あなたの事を分かろうとしない人たちとマスコミは
これらのことについて、あなたを傷ついて、ものすごく批判していた。
でも、あなたのせいじゃないってCloudたちは知っている。


6/30あの夜、大勢の人々はあなたと同じ
眠れなくて、こころに雨が降り続いていた。


そして、私はひとつの雲であり、
あなたを守る、あなたのことを分かってあけるって言ってた雲であり
あなたを守るって、強くなければならない雲であり
厳しいときだからこそ
涙を出てしちゃうのはいけない。
瞳を開いて、私が見た。


約束を大事にしているRain
ステージを守っているRain
Cloudたちを失望させないRain
やさしくて、他人のせいにしない
責任をとっているRainを。


うまくいかなかったRain World Tour
主催者の私心と
問題が相次いで起こった。
Cloudたちはこれをすべてを見ていた


これらの難関に
あなたは逃げることはしなかった
辛抱で、たくさんのストレスを受けているってわかってる


とても辛くて、あきらめたいと思ったときもあったってわかってる。
しかし、わたしは一緒に泣くことができない。
積極的に、向かえる事にしたんだから。


六月三十日が過ぎていっても、
あの日、ステージを守っているあなたが力を尽くした。


素直で、本当のあなたは
失敗するとこはなかった。
わたしは、あなたの根性と勇気を見た。


世の中には、「失敗」というものはない。
成功の裏には「学習」であり、
一応失敗したに見える事は、次の成功の種だ。
涙を拭いて、難関もプレゼントであり…
心を落ち着いて、深呼吸して
青空を見上げれば、あなたを止めるものはひとつもない。


難関を乗り越えれば…
問題を解決する能力
人を見知る能力
団体を経営する能力
計画をたて、実行する能力
ビジネス交渉する能力
危機を解決する能力
自己管理する能力
そして、果てのない雲たちがあなたを愛することを
すべて手に入れる。


メディアの誤解は、時間ですべてを明らかにしよう。
他人の疑いは、実力で証明しよう。


あなたのお父さん、妹さん、そして無数のCloudたち
あなたのことを永遠に信じ続ける
安心して、映画の撮影をがんばって


すべてはよくなるんだ。
視線を開いて、ベストを尽くし、
あなたはきっと卓越したRainになれる。


私たちはあなたを愛してる。
青空にある雲海は、私たちはRainへの愛情である
蔚藍的一片雲海
この青空は、暗くなるのはいけない…


失望は悲しみを連れ
指摘はマイナスな感情を連れ
嘆きはよりたくさんの嫌なことを連れてくる。


悲しむ、失望する、指摘する、攻撃するより
積極的な態度で向き合いましょう


心を落ち着いて、このメロディを聞いて
あの笑っている目は思い出した?
彼の笑顔を見て
私たちは嬉しくなる


彼の笑顔を、いつでも胸の中に埋めおいて
Cloudたちよ
涙を拭いて、難関もプレゼントであり…
Rainを信じてください


Rainが困難を乗り越えるのを信じてください
Cloudたちの積極な態度を見せよう
もしあなたが「祈り」の力を信じるなら
私と一緒に囁いてください


Rainの映画がうまくなり、俳優としての「チョン ジフン」が認められるように
Rainの英語は上手になり、アメリカで大人気になれるように。


Rainの新しい会社に、悪いやつはいない。
みんなが彼の力になって、慎重してプロな態度で会社を経営できるように
Rainはコンサートが続いて、空いている席がないよう、うまくいけるように
Rainは本当のスターになって、よく寝られてよく食べられて。毎日に笑ってる目がしているように。


ここにはCloudたちの信念が集まっていて、
これは最高の力に変わっていく。


この宇宙は、きっといい答えをRainとCloudにくれる。
再び願えよう


Rainの映画がうまくなり、俳優としての「チョン ジフン」が認められるように。
Rainの英語は上手になり、アメリカで大人気になれるように。


Rainの新しい会社に、悪いやつはいない。
みんなが彼の力になって、慎重してプロな態度で会社を経営できるように

Rainはコンサートが続いて、空いている席がないよう、うまくいけれるように
Rainは本当のスターになって、よく寝られてよく食べられて。毎日に笑ってる目がしているように。


青空にある雲海は、わたしたちのRainへの愛情である。
私たちは信じている
もうすぐ、Rainの幸せにあふれていた、太陽のような笑顔は
私たちの目の前に現れると…


この映像は
違うところから、LAにあつまっているファンたちへ
Rainを待ってくれてありがとう。
Rainへの悔いのない支えをありがとう
一番辛い時、彼のそばにいてあげて、ありがとう
あなた達は、世界中のCloudみんなの誇りです。


この映像は
特別なRainへ
あなかはもう一生懸命したと分かっているから、もうすごし休みましょう。


過去はもう過ぎていった
失敗を心に刻めて、実力を累積して
明日はきっとよくなるって信じてください


この映像は
深情けのCloudたちへ
あなたたちを愛しています。
特に、Rainへの無限の愛情を…。


一回一回、Cloudたちの力があつまっている
あなたたちがいるからこそ、こんな幸せを感じられるのです。


翻譯BY:moritayoshi