出来る事を少しずつ

今日はとりあえずmixiのコミュを知り合った方と立ち上げた事と取り上げてくれそうなテレビ番組に駄目元で現状を知ってもらう事と調べてもらいたいとメールしてみました。返事が返ってくるかどうか取り上げてくれるかどうかもわかりませんが何もせずに指をくわえてみてる訳にもいかないので情報収集して現状の把握をする必要性があるので(時間があるようでないんですよね)。

とにかく今大事な事はこの制度の改定の基準が都道府県でも違うのでそれをなるべく早く全国的に掌握する事が先決だと思っています。

とりあえず私1人だと何も出来ないけれど一緒にやってくれる方も居るのでそれぞれが出来る事を頑張るしかないですね。
これは特定の障害ではなく障害を持つ人全体の問題ですから…

多分これから実際には8月以降更新に行った人たちがどういう風になるのかが心配ですしね。なんだかアレコレ忙しい?そんな事言ってもこればかりは本当に私にしても死活問題ですからのほほんと諦める事なんて絶対出来ないんですよ。