1年の疲れをねぎらいましょう(なんてね)

すき焼き〜久しぶりだったワン


高速も混んでなくてスムーズに有馬温泉の宿泊ホテルに到着。
今日は「太閤の湯」に新しい個室の岩盤浴ができたのでフロントに早速予約をしました。
部屋が6つくらいあってそれぞれ岩盤浴の形態が違うんだけど、私たちは黒ひょうたん(溶岩)という岩盤浴の部屋に行ってみました。

普通の岩盤浴は他の人たちもいるのであまり大きな声で話とかできないけれど友人同士や家族などで行った時にはこのような個室の岩盤浴があると周囲を気にせず楽しくおしゃべりしながらワイワイと岩盤浴を楽しめるというのはいいかもしれませんよね。

そして夕食は三田牛のすき焼き…おいしかったんだけど一寸食事の出てくる順番に疑問があったのがねぇ〜サンディは少しご機嫌斜め?

おなかいっぱいになって売店で炭酸煎餅(生姜味が美味しいんですよね〜)とか入浴剤などを購入。
[rakuten:aromage:221508:detail]

サンディはマッサージをしてもらったんだけどこれがビンゴな人でとっても気持ち良かったって♪
チェックインが速いとゆっくり出来るのは嬉しいね。
明日もひとっ風呂浴びて都会に買い物に行って帰ろうかなと思っているけれどどうなる事やら(笑)