ピ,極寒の中人知れずテアンでボランティア


歌手兼俳優のピ(本名:鄭致薫)が身を切るような零下の寒い気候にもかかわらず人知れずテアン地域で油の除去ボランティアをしたことが知られた.


16日テアン地域を尋ねた一ボランティアはピがこの日、忠南テアンで油の除去ボランティアをすることを目撃,スターニュースにこのような消息を伝えて来た.


このボランティアによるとピは寒い気候にもかかわらず顔に油を付けながらも油除去作業をして玉の汗を流した.

テアン郡側に確認をした結果、ピはお父さんゾングギツンシと所属社代表など約 20人と一緒に 16日午前 10時30分頃テアンに到着して油の除去作業をした.特にこの日は厳しい寒さが絶頂に至った酷寒期のうえ,身を切るような潮風,冷たい海水が波打つにもかかわらず作業をした.

テアン郡関係者によれば、ピの作業した場所はテアン郡所遠面波涛里セキミ海岸.ピは現場にいた公務員の指示に従ってセキミ海岸の岩に付いたタールの固まりを引き離す作業をした.

現場でピに作業を指示したテアン郡の関係者はこの日、午後スターニュースとの電話通話で "ジフンさんが難しい事をさせて欲しいと言ったので岩に付いたタール固まりを引き離す事を頼んだ"と "芸能人たちが災難地域へ来れば控え目な部分が多いのに,ジフンさんは人々の目にも目もくれず作業にだけ沒頭した.本当に人間的な面をたくさん感じた "と伝えた.


この関係者によると、ピは自分の存在を知られないために帽子を深く目深にかぶって作業服を取り揃えて着ていたが,時間が経つほど周りにいた他のボランティアたちに知られた.しかしピは全然視線を意識せず黙黙とタール除去作業をした.

テアン郡関係者は "ジフンさんは海辺のひどい寒風が吹きつけていても何も言わなく黙黙と働く姿を見ながら人間味が感じられた"と言った

テアン郡によれば今までテアン地域に来てくれたボランティアはテアン郡集計約 130万人に達する.しかし相変らずテアンでは今後もボランティアの助けが必要だ.

テアン郡側は "日が寒くなりながらタールがまるでガラス窓にコーティング剤が付いたように岩に着くっついて作業が本当に難しい"と "一部媒体でテアンがこれから自然治癒されると報道したが,これは事実ではない.相変らず助けが切実だ"と強調した.


ピはアメリカでハリウッドデビュー作 'スピードレーサー' の補充撮影をして,現地進出のための各種論議をして去る 14日の夜、一時帰国した.時差適応のため 15日まで休息を取ったピはコンディションを回復するやいなや 16日直ちにテアンに発ったのだ


ピは普段も貧しい人たちを見ればそのまま通り過ぎなかった.もう故人になった 故アンソボング氏とのエピソードは有名だ.去る 2006年秋夕頃ピは,当時胃癌末期だったアンソボングさんのご主人から手紙を受けて病院を尋ねて慰労をした.


ピは約10日間とどまった後、ハリウッドの次回作とアメリカ進出のためにまたアメリカに出国する予定だ.

ピは、またブロックバスターアクション映画出演を決めたし,3月か4月頃撮影に入って行く予定だ.引き続き 2008 北京オリンピックテーマヘソングも録音する予定だ.

やはり、やってくれましたね。きっとアメリカでこのニュースを聞いた時に真っ先にお手伝いに行きたかったことと思う。今日のテアンの作業場は零下10度だったそうで、作業していた皆様も本当に大変だったことと思います。

きっとジフニの事だから帰国したら絶対お手伝いに行くんじゃないかと思っていたけど早速事務所のみんなと一緒に行ってきたんですね。あと一部募金もしたそうですね。

まぁ、人によっては売名行為じゃないかと思うゆがんだ心の人もいるかもしれないけれど、ジフニは自分の利益のために何かしようなんて気持ちを持った人間ではないし、そう思いたい人は思えばいい。


大勢の人たちの知らないところで本当に彼自身が出来る限りのことをいつもしてる姿を見聞きするファンたちにはちゃんと伝わっているからそれでいい。

アボニムも事務所の皆様も寒い中本当に作業お疲れ様でした。
そして、そんなジフニの作業の邪魔をせずに見守ってくれたボランティア作業の皆様にも感謝します。