とうとう?お馬鹿なmy PC

一昨日の夜、写真をプリントアウトして暫くしていくと自分の部屋のDISKTOPのPCがおかしい?


何がおかしいのかわからない…(汗)
PC本体が悪いのか外付けHDDが悪いのかディスプレイが悪いのか判断できない…


本体は一応電源は入っているようだけどモニタに「信号なし」という表示…。
あ〜ん!印刷が出来ない!


最近メインでは持ち運びのノートを使っているんだけどプリンタの設定などはしてないし昨日も頑張ってみたけど上手くセットアップしてくれない(ウェ?)



困った困った…


実はこの数日前にサンディのPHSの修理に出していたものを引き取りに行った帰りに(結局こちらも原因が分からず…バッテリーに問題ありそうなだけどわからない)ヨドバシカメラをプラプラしていて気に行ったモバイルPCを見つけたんだよね〜。

工人舎という会社から発売されている商品なんだけどね。
なんせ、常にPCを持ち運ぶ私にとってはコンパクトなものは魅力的。
[rakuten:santec:10005796:detail]

サンディも、もし買うなら2台買ってサンディの部屋にあるDISKTOPは廃棄してこちらを机に置いたらすっきりするとか言いながらも「これをかったら、またお前はこればっかりしてな〜んにもできなくなるからなぁ!(確かに…)」なんて言いながらの数日後のこの始末…。

印刷できずに今朝もブツブツ言っていたら「今、ショップでDISKTOPとか安い値段で売っているから買い替えた方がいいかもな」ということでそれはサンディに吟味してもらうことにします(と言ってもいつ買い替えるかどうかわからないけど)

だって、私の使っているDISKTOPって本当にお馬鹿で昔のテレビみたいに叩かないと動かないんだよ(アンビリバボーだよ全く)買った時からなんだけどね(なんでやねんほんま)
因みに買ったのはパソコン工房でメーカーものじゃないからね(汗)

上記のモバイルPCを買ってHDDとかDVDドライブを外付けにするという方法もあるけどね。(海外とか飛行機乗る時の持ち物検査の時結構面倒くだいんだよね〜ノートといえども…)

工人舎HP

そしてサンディが吟味してくれたのはやはり私は色々画像処理とか動画を見たりすることが多いからモバイルPCとかよりもDISKTOPの方がいいんじゃないかって…一応数か所お店を回って私が使うのにいいんじゃないというのに目星をつけたけど…はぁ〜どないしよう(ーー;)