カンフーファイティング

映画館でもらったシールです♪


数日前に中国のサイトでRainが歌うカンフーファイティングだといって違う人たちが歌っているバージョン曲(同じ曲だけどカンフーパンダとは関係ありません)が紹介されていたんだけど今回は本当に間違いなくRainが歌うカンフーファイティングがこちらで聞くことができます。(ファンの皆様歌声ちゃんと聞き分けてくださいよぉ〜)


聞いた感想は…第一印象はイメージしていたものと違っていました(汗)
どちらかというと声の質感が原曲のカールダグラスと似ているからパンチの利いたテンポの曲かと思ったら原曲を崩さずにしかしRainの声はとても軽やかで躍動感よりも耳に自然に入って出て行く(右から左へ受け流すぅ〜って感じ?(笑))
今までカバーした曲の中でもかなり異質な感じ?原曲を聞き慣れている世代の人はちょっと物足りなさを感じる人もいるかもしれないけれど私は他の人がこういう雰囲気でカバーしてないのでかなり良い感じですね。


とにかくもう、なんてソフトな声なんでしょう…♪
ふわふわした感じでこれがもし映画のエンディングに流れたとしたらとてもウキウキした気分で映画館を出られそうなんだけどね〜(と思ってるんだけど実際どうなんだか不安な今日この頃…)


CEE-LO(Kung Fu Fighting ft Jack Black)バージョンと聞き比べてみてください(どちらがお好み?)

RianバージョンのカンフーファイティングGO!

CEE-LO(ft Jack Black)バージョンのカンフーファイティングGO!

そして奇麗な映像じゃないんだけど、どこかのモニターで流れた映像を録画したみたいですね(一体この映像はどこから出てきたのだろうか?謎ですが…)カンフーファイティングの録音風景映像です。


相変わらずクネクネしながら歌っておりますウリジフン(笑)
だからそんな色っぽくしてなくていいんですけど…


音も分かんないけれどあの歌声がこんな感じで録音していたということで(笑)


因みに私のある手帳には映画館でもらったカンフーパンダのシールをペタリと貼っております(笑)結構気に入っていたりしてアハハ