「銭ゲバ」制作記者会見

ケンイチ君、風太郎と松山ケンイチの間で少し落ち着かない感じ?(笑)でもいつにもまして瞳がキラキラしていて眩しいくらいだった。(やる気満々です)

          

松山ケンイチ、笑いのためなら全裸も辞さず

俳優の松山ケンイチが11日(日)、都内で行われた主演ドラマ『銭ゲバ』(日本テレビ系)の制作発表記者会見に出席。「金のためなら“なんでもする”」という青年・風太郎の生き様を引き合いに松山は「みんなと遊んでる時にその場が楽しくなるなら“なんでもする”。例えばスッポンポン(=全裸)にもなるし(笑いをとれるなら)何でもしたいです」とお笑い芸人ばりの心意気を明かした。


 幼少時に貧困生活を味わったがゆえ、悪事に手を染めながら“真実の愛”を金の力で手に入れようとする風太郎の人生を描いた同作。松山は「格差社会や貧困というのがこの作品から受ける印象。風太郎は愛に飢えてるけど、真実とは何かということに向けて突き進んでいる。人の道に背いた行為や犯罪をするけど、格差から抜け出そうと努力をしている」と風太郎の信念を貫く姿勢については共感した。


 お金の価値観について報道陣から質問された松山は「凄く大事なもの。好きな食べ物は牛丼なんですけど、お金がないと食べれないし」とコメント。そして「今の時点では『世の中全て金』と言っている風太郎の味方になろうと思ってる。そこからどう風太郎(の価値観)から離れていくかが大事」と今作のテーマに真正面から向き合うことを誓っていた。


 そのほか、会見にはミムラ木南晴夏石橋杏奈、りょう、椎名桔平たくませいこ鈴木裕樹らが登壇した。ドラマ『銭ゲバ』は1月17日(土)より毎週土曜後9:00放送。

アハハ、確かに君に怖いものはないだろう。普段演技を見てるとわかる、時々見ていて心配になることがあるからね(あと数センチタイミングが悪ければ壁に思い切り頭ぶつけているよとか…)

あまりに真顔で(いつもだけど)真剣に冗談を言うから見てるコメンテーターや司会者もいつも驚かされるよね。周囲が笑っていてもいつも恥じらいもなく真面目に淡々とそして長々と話してるし、ある意味マイペースぶりがいいです♪

ドラマが重いテーマなだけに、記者会見かなり頑張って明るく勤めてくれてありがとう。
これで後は前日と当日の番宣の生放送、がんばってください。たぶんまた皆戸惑う事があるだろうけど(前回はいつだ?昨年DMCのプロモの時以来だからテンションがまた違うから面白いだろうね)

ズームインとかでも「笑いのためならすっぽんぽんにもなったことある」とかいうとスタジオの皆が「そんなイメージがない」って一体どんなイメージだ?まぁ本当にミステリアスな感じなのかな?というかその時々で雰囲気が違うから皆戸惑うんだろうねきっと(爆)

ズームイン朝での放送(6時台と7時台まとめて編集)

ケンイチの話も少し長いし他の出演者の話もあります

「ナナ」に引き続き私好みの曲です♪かりゆし58の「さようなら」

さよなら(初回限定盤)(DVD付)

さよなら(初回限定盤)(DVD付)