天ぷら油クリーナー レッツフライ

ある日、サンディが買ってきた。

[rakuten:nakaden:10000212:detail]


揚げ物って本当に面倒くさいですよね〜。
だから極力油も使いたくない、料理自体もご遠慮したい、だって何が嫌だって一番嫌なのはつかった油の後始末。

簡単な揚げものだったら油もさほど汚れないからキッチンペーパーで濾したらまだ何とか利用できるんだけど、唐揚げとか、物によったら油がすぐ黒くなって使えなくなっちゃったりすることもあるでしょ?


結局『固めるテンプル』とかで固めてポイッということになっちゃって何とも不経済だし、面倒くさくてとにかく揚げ物は避けていたんだけども…


サンディがなんだか知らないけどこれを買ってきたのでまぁとりあえず使っております。


付属のカートリッジを取り付けて(これが濾過する時に汚れた油を奇麗にして匂いも取る働きをする)付属のペーパー(1カートリッジに10枚ペーパーが付いていますのでそれを目途にカートリッジを交換すればいいみたいです)を付けて使い終わった油(180度以下)を入れて濾します。


使ってみた感想は…
なかなか良い感じですよ。1カートリッジにペーパー10枚付いているのでカートリッジの交換目安もわかりやすいし10枚入っているので結構気楽に揚げ物料理をしても苦にならなくなりました。


濾した油は普段の炒め物料理などにも使うのでまた次何か揚げもの料理をする場合は濾過した油+新しい油を追加してという感じですし。


でもぼちぼちそのペーパーが無くなってきたのでカートリッジを買いに行かなくちゃということで近所のミドリちゃんへ行きました。


あるかどうか心配だったんですけど、何とか無事見つけることが出来ました。



丁度、セールで安かったので思わず2セット購入しちゃいました(笑)こういうのって、ほら掃除機の純正の紙パックと同じで見つけた時に買っとかないと欲しい時になかったりすることってあるじゃない?これだけあるとかなりの期間安心して使えるし。


すぐ手に入って本当に良かった良かった♪