カルビ丼とスンドゥブのお店「韓丼」

先日、仕事帰りに京都に買い物に行った帰りに以前から気になっていたこのお店に行くことにしました。


ここは京都では割りと知られている焼き肉屋チェーン「やる気」が運営してる「カルビ丼とスンドゥブ」をメインに提供ているお店のようです。



入口で食券を購入してテーブルに座って食券を渡してしばし待つ(お水はセリフで取りに行く)


「カルビ丼」というのがちょっと女性には入店しにくい感じが無くもないんですけど実際お店に入るとスッキリとした座席配置なのと、あと意外と女性客もいたりして女性おひとり様で行っても気にならない感じです。


女性グループや家族連れなどもいますし値段がボリュームの割に良心的な値段だと思うんですよね。


私は今回アサリのスンドゥブ定食を食べたんですけど、辛いのが苦手なので注文時に辛さを聞いて辛さ控えめにしてとお願いしました。(もちろん辛くしてもらう事もできます)


そしてその支店2号が本日四条河原町にOPENするようです。

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼(かんどん) 四条河原町店6月17日(金)オープン

オープンから3日間(6月17日(金)・18日(土)・19日(日))カルビ丼とスン豆腐が全品半額!カルビ丼(並)500円⇒250円・スン豆腐550円⇒275円でお召し上がり頂けます。ぜひご来店ください。

京都府京都市下京区四条通小橋西入真町95 番地 グルモントビル1F

阪急電車河原町駅1番出口(木屋町北出口)徒歩1分
京阪電車祇園四条駅6番出口河原町方面へ向かって徒歩3分
JR京都駅よりタクシーで15分(四条木屋町


11:00〜翌3:00(L.O 2:30)
年中無休
韓丼オフィシャルブログ


京阪「祇園四条駅」から橋を渡って高瀬川を越えたすぐに手拭屋さん「RAAK」があってその並びにあると思うので分かると思います。


京都で「カルビ丼」とか「スンドゥブ定食」というのもなんだけど、ゆっくり出来ない、お昼は安く済ませたいなんて時には是非行ってみてさっさと食べてその後その近くにあるレトロ喫茶などでゆっくりした時間を過ごすというのもいいんじゃないでしょうか?(笑)