こだわりとの戦い(我慢できな〜い)

段々、広がってます


私の困ったこだわりの一つに「めくりたくなる*1」「抜きたくなる」「押して確認したくなる*2」と言うのがあるのです。

チョットでもヒラヒラ〜*3としている物とか、白髪*4とか、レストランの食品サンプルとか瞬間でも見てしまうともうめくりたいわ、抜きたいわでもうその気持ちを抑えるのが大変なんです。

仕事していても、ご飯食べていても、とにかく一度それを目にしてしまったら最後、完遂するまで脳味噌が支配*5されてしまうのです(これはかなり日常生活に支障をきたしてしまう程です)

殆どの餌食になるのは当然サンディで白髪*6から始まり、腕に生えている剛毛*7(でもこれは大抵、私が抜きたくなるのを知っていてわざと見せびらかされる)などを毛抜きで一心不乱に抜くのであ〜る(爆)

さて、写真ですが私の仕事場の床なんだけど、椅子を左右に移動する為にめくれてきて、「めくれそうだな…」と言う部分を見つけたら時に爪でまたある時はカッターなどでホジホジしているお陰で段々広がってきちゃいました。(汗)

他の人の床もめくりごたえがある部分を見つけてもそこは我慢して(メイメイ偉いぞ!)ジレンマと戦っております。

他の人の白髪を見ても気になって気になって仕方ないんだけどこれも一生懸命我慢しているので、私が頭とか見ていたら「見つけたな」と思ってくださいませ(苦笑)

*1:剥がしたくなるとか、むしりたくなるという事

*2:食品サンプルはもとより、植物、ボタン関係などなど多種に渡って

*3:例えば日焼け後とか、ラミネート関係とか

*4:かたまって生えているとかじゃなくて見た目まばらに生えているもの

*5:これは自閉的なこだわり故

*6:自分の白髪も絶えられないからトイレに行くとついつい探しまくって抜きまくっている

*7:突然固くて太い腕毛が生えている事がある