6月の台風

BOWS宇宙食


この季節には珍しい大型の台風6号*1が西日本を通過しました。

大阪(私が住んでいる地域?)は朝から風がまぁまぁ強かったけれど雨は「メチャ凄い!」と言うまでにはいかなかったって感じ?

サンディは東京行きを午後から急遽午前便*2に変更して無事飛行機で東京に着いたとの事です(ホッ)

香港に戻っている玉ちゃん*3からも台風の状況はどう?とメールをくれました。(多謝口西*4

写真の通り、風はまぁまぁ(木の葉っぱが形状記憶状態になっている)だったけど、職場前の道路が池*5になってないから大丈夫みたい(笑)

*1:今回の台風は名前があるのかな?

*2:丁度予約している時間がまさに台風が一番関西を通過予定時刻だったので

*3:香港の映画雑誌で知り合った友人。気が付けばもう15年くらいのお付き合いです♪

*4:広東語で「有り難う」という意味

*5:集中豪雨の時はあっという間に池みたいになってメイタン号から職場の出入り口まで水のないところを寄って歩く事は不可能で靴下がチョビチョになる