タイムカードその後

一昨日の朝、会社に行ったら上司が「タイムカードの件やけど」と言うことで、結果的に私はタイムカードを打ちに行かなくても良いという事になりました。

でも、人事にカードは提出しなければならないので手書きで良いので書いて提出して欲しいとの事。

タイムカードを押しに行かないのは良いんやけど、わざわざ手書きで書くというのもなんだかなぁ〜(-_-;)そんでなくても算数はようわからんのにぃ*1

人事は変にせこいねん。「設置場所に付いては皆で相談して決めました」って一体誰と相談してん!私は相談を受けてないし、私の周辺の人間も相談を受けてないちゅうねん!職場に1つくらい用意してくれたらいいのになぁ〜なんてランチ*2の時に隣近所で食べている知人*3と話していたのである。

*1:診断した先生が重複診断をしないので公にはASだけと言ってるけど実は算数のLD持ちです

*2:普通は12時〜なんだけど、私は11時50分位から食堂に行っています。じゃないと大勢の人の中で並んで食事を取ったり精算したり出来ないので

*3:同じ年の男性など、でもわざわざ一緒に示し合わせて食べているわけではありません