上棟式の準備

明日は新居の上棟式*1をする為に営業マンから事前に用意する物を教えて貰っていたんだけど、その中にお茶菓子と言われて一体どんな物を買ったらいいのか分からないから思わずヒロ2号*2に電話して聞いてしまいました(爆)

何でもいいということなのでおかき類やポッキーなど*3を購入して、あと事前にサンディが大工さんや電気工事の人などに渡す為に100円ショップで紙袋やビールのおつまみを買っていたのでその中に詰める缶ビールを買って帰った。*4

*1:簡略式でね

*2:みつえもんのダーリン、建築関係に詳しい

*3:もし食べなくても持ち帰りやすいように小分けのパックになってる物

*4:ビール350mlを6本とおつまみ2種類