久し振りに

ドロドロだったのよん


ここ2週間水槽のお掃除をサボっている間にエビ*1が行方不明に…。
おかしいなぁ〜死んだんだろうか?でもいつの間に?もしかしたら…と思って水槽の周辺捜査をしてみたら…やはりいました。
水槽の反対の床に無残な姿*2になったエビちゃんがぁ〜(合掌)

仕事から帰って、部屋に掃除機と水拭き*3をしてから水槽の掃除に取り掛かる今日は砂の中も少し綺麗にしたし、まぁまぁ綺麗になったでしょう(笑)

気が付けばネオンテトラちゃんも半分に減っているけど、まぁ、新居に引っ越すまではもうこのままで行こうと思う。

*1:ヤマトヌマエビ

*2:以前、マンションで金魚を飼っていた時にもやはりヤマトヌマエビちゃんは水槽からダイビングした経験があったのだ

*3:100円ショップで雑巾を買ってクイックルワイパーに取り付けて水拭きする