ピークは過ぎた?

今日(私的には火曜日は食べられそうなおかずが少ない日なのだ))のお昼ご飯*1。でも、お味噌汁を飲むのが一苦労。口内炎が邪魔をして上手くお味噌汁が飲めないよぉ〜(涙)

豆腐にしてもまるで凶器の様に唇に突き刺さる*2。食べたいけど痛いから食べられないというジレンマがいつまで続く*3のだろう。

因に食後には売店アロエヨーグルト*4を買って職場*5でメールを書いたり昼休みを過ごす。

因に食堂でのこだわりもあって、トレー*6はミドリ色じゃないと嫌だから上から一番近いミドリのトレーを抜く。

食べる席もちゃんと決まっていて*7たまに外部からの人が座っていたりするともうプンプン!

食事が終わって食器を返却する場合は、最後に食器をすすぐ場所があって、その向こうに滑り台みたいに斜めになってその向こうに洗い場*8に流れ落ちるというシステムなんだけど、その時に他の人の流した食器が途中で止まっているのをみると気になって気になってたまらなくから自分の食器でその止まっている食器をボウリングみたいに当てて一緒に水の中に落ちたら気分がルンルンになるのであ〜る♪

*1:白菜とワカメと揚げさんのお味噌汁と小松菜のおひたしと冷奴で140円なり

*2:感じがする

*3:私の希望としては、日曜日までに治って欲しい

*4:110円。本当は朝食べるのが良いんだけどね

*5:メイタンでのんびりテレビを観る場合もある

*6:オレンジ色、薄い黄色、ミドリ色が無造作に積んである

*7:まぁこれはどんな人も社員食堂とか行きつけのお店の場合あると思うけどね

*8:水がはってある