カーテンの見積もり

ボリュームたっぷりで美味しい


昨日、時間がなくて回れなかったカーテンの見積もり*1に以前見積もりで回った中で一番新居から近くてサービスがよさげ*2な個人のお店に決めて行きました。

一応、リビングはカーテンとレース*3にして、玄関、トイレ、洗面所、2階の階段のぼりすぐの窓などはカフェカーテンにして、寝室はシャッターがつくので色付きのミラーカーテン*4にしました。

サンディの部屋は遮光カーテンとレースカーテン*5、木製のブラインドカーテン*6、私はもなみ*7のブラインドと以前から決めているので色目を決めたって感じです(笑)

とりあえず、上記の見積もりを頼んで明日くらいに値段が解ると思うんだけどどの位最初の見積もりと差額が出るのだろう…。

*1:前回はパナホームのコーディネーターが部屋のイメージに合わせてカーテンを見繕ってくれた物を数点のお店でそのままの物を見積もって貰って差額を検証した

*2:サービスでリビングと同じカーテン生地でクッションを2つ作ってくれるんだって

*3:レースを可愛いのにしてみました

*4:部屋からは外が見えるんだけど、外からは家の中が見えないレースのカーテン

*5:サンディの部屋にはベランダがあるのです

*6:これは小さい窓もあってそちらに取り付ける予定

*7:もなみの解説→http://www.r-produce.com/monami_style.htm