よう出来てるわぁ〜

もうすぐ、映画「シュレック2」が公開されるんやけど、家の前にあるコンビニ*1で今、シュレック2公開記念で伊藤園のドリンクにもれなくシュレック2のミニフィギアがついているんです。

今現在、写真の通り3種類*2当たったんだけど、これがまた良く見ると仕事が綺麗。特に長靴を履いた猫を見ると色むらとかはみ出しとかも無くて私的には大満足(笑)

最初シュレックを見るまで*3どういう話とか登場人物*4は知らなくて、USJのパレードの時にシュレックのフローとを見た時、ピノキオもどき?やクッキーマンもどき?みたいなのが沢山出てきて思わず「ディズニーのパクリ?」と思っていたら*5映画自体が色んな映画のパロディがふんだんにあると言う事を知った*6

姉妹の子供たちも皆シュレックが好きでぼんちゃんなんかUSJのシュレックのポスターから離れなかったくらい(笑)これはサンディと映画館に観に行くかも?しれないけど夏休みだからなぁ…どうじゃろう?

でもフィギア、メインのシュレックとフィオナ姫は出てくるんだろうか?(爆)

*1:サークルKとサンクスの共同企画らしい

*2:ピノキオ、クッキーマン、長靴を履いた猫

*3:レンタルを借りるまでも少し時間があった

*4:シュレックやフィオナ姫、ドンキーとかはわかるんだけどそれ以外はわかんなかった

*5:その少し前に初TDLに行った時にパレードでクッキーマンなどを観てたから

*6:今回もロード・オブ・ザ・リングスパイダーマンのパクリとかもあるみたいやしね