外構見積もり

先週の日曜日、パナホームに頼んでおいた外構プランの見積もりが出来上がったんだけど、やっぱり予算がかな〜りオーバーしていました。全体的なイメージはなかなか考えて作られていると思ったんだけど、やっぱ厳しいなぁ…(汗)

そこで、カーテンを注文しているお店の親戚が外構関係の仕事をしていると以前から聞いていたので一応、パナさんから戴いた見積もりとイメージ画を持って打ち合わせをした。その見積もりが出来たとの事で家に戻ると封筒が届いていました(ドキドキ〜)

2パターンの見積もりがあって微妙に違う*1金額も少しオーバー気味なんだけどかなり頑張ってくれていると言うのが見てもわかる。サンディが私が足に障害があると話してあるのでガレージから玄関に入れるアプローチなどもポストの位置など負担がかからないような配慮をしてくれているのも見ていて嬉しい。

どちらを選ぶかと言われれば「う〜ん、足して2で割ると良い感じ?」なんだけどなぁ…。その辺もまた担当者の人と相談してみないとわからないなぁ〜果てさてどうなるか*2

*1:まるで、間違い探しみたいな感じ?

*2:但し本当に外構だけで植栽は取り合えず無しです。入居してから自分たちでぼちぼち植えて行く事になるかもしれないけどね