家計簿

新居もいよいよラストスパートって感じで、昨日から内装の工事が始まったとの事。一部1階部分の大工工事が遅れているようだったので内装は2階から始めているそうです。まぁ、明日えーでーに行く前に現地を見に行く予定にしているんだけどね。

8月入ったらこれまたバタバタと内覧会や住所変更やローンの契約、そして引渡し・引越が始まります(ひゃぁ〜)

それに伴い、久し振りに家計簿をつけてみようかと何度目かのチャレンジです(苦笑)
とは言うものの以前使っていたものも項目が多くてややこしいし、フリーソフトとか探してみたんだけど良くわかんないから、エクセルで簡単に*1作ってみました。

項目も大まかにして、大体のお金の流れがわかる程度のものにしました。
暫くつけてみて1ヶ月の支出がどの程度あるのかを見てみないと、今後の生活設計が読めて来ないから…。果てさていつまで続くかわかんないけど先ずは続ける事に頑張ります。

*1:マクロなんて使わないで足したり、引いたりって感じのお小遣い帳みたいな程度のもの