お役所巡りと銀行での手続き

魔王三兄弟


今日は事前に年休を貰って朝から大忙しの1日だった。

  • 郵便局に行って転送のハガキを貰う
  • 仮住まいしている市役所に転出の手続きをする
  • 新居の市役所に転入の手続きをする
  • 障害者手帳の住所変更をする*1
  • 住民票*2と印鑑登録の申請と証明書を貰う手続きをする
  • 警察署に行くが写真が必要だったので銀行の用事が済んでから再度チャレンジすることにする
  • 銀行のローンセンターで住宅ローンの各種手続き
  • 昼食を食べて一旦家に戻りETCの割引の手続きの書類を持って再度警察署と市役所へ向かう
  • 警察署で夫婦の住所変更の手続きをする
  • 市役所の福祉課でETC割引の為の手続きをする

ふぅ〜。でもまだまだ、警察関係*3自動車税控除関係の手続きが終わってないので今週末メイタンを修理にディーラーに持って行った時に担当者に相談してみる予定。

あっちゃま一家は海をエンジョイしているとメールが来たし、みつえもんはお盆に新居に遊びに行きたいとメールが来ていた。来ても良いけど引越後の手伝いをしてチョンマゲ(笑)それは冗談としてもまだちゃんと片付いてなくて良いなら来て良いよ〜♪

*1:都道府県が変わっても特に変更はなく、住所を書き換えただけでした

*2:住宅ローン用と免許証の住所変更用に

*3:車庫証明やナンバープレート変更、駐車除外指定標章など