夕立かと思ったら

一通り、役所巡りが終わって家に帰る前に夕食の買い物をする為に旧宅近くのスーパー*1へ行ったんだけど、結局サンディがお目当てにしているソーセージは売り切れなのか置いてなかった。店内をウロウロしているとサンディがお酒のコーナーで珍しい焼酎を見つけて暫く迷って買っていた(笑)このスーパー以前から時々「何でこんなもんが?*2」と思う商品が置いていたりして、サンディが焼酎に目をつけていて、私はというとレトルトカレーにすんごい惹かれるもんがあった。なんだか珍しいレトルトカレーのオンパレードで中でも「兵隊さんのカレー」って言うのがかなり惹かれちゃったんだけどね、チョット値段が高かったみたいだけど…。

知人と会ったりして立ち話*3をしている時にふと外を見てみたら雨が降ってきた。ついでに新居の住所をこのスーパーにパートで働いている知人に報告とサンディのお気に入りのソーセージを入れて欲しい旨を伝えて帰ったんだけど、急に雨が降ってきててっきり夕立かと思っていたらニュースの天気予報でなんと!台風11号が突然現れて四国方面が暴風圏にだってぇ〜(@_@)もう吃驚しちゃいましたわ。結局朝も雨がまだ少しだけ降っていたわ。まぁ、我が家のキュウリさん達にとっては恵みの雨だったわけだけど、そろそろ収穫できそうなものが・・・今回は結構固まって収穫出来そうな感じ(笑)

という事で、写真は以前に抽選で買えた「魔王(右側)」と今回買った「魔王」2本です(汗)

*1:サンディのたっての希望で

*2: 「魔王」と言う焼酎なんだけどなかなか買えないんだよね、変えても高かったりするしという代物

*3:もうすぐ家が完成して引っ越す日にちが決まったこととかなど