今日の手続き&パーソナルファックス

おたっくす


少しずつ色んなものの住所変更の手続きをしていかねばという事で今日した事は・・・

  • 郵便の転送届のハガキを書いて送る
  • ETCの割引の住所変更封筒を送る
  • @niftyの住所変更(ネット上にて)
  • ETC前払いサービス住所変更(ネット上にて)

本当はPHSの住所変更もしたかったんだけど電話している時間がなかったので明日に持ち込みと言うことで。

家に帰るとサンディが買い換える予定のパーソナルファックスをもって帰ってきていたよ(爆)
今まで使っていたパーソナルファックスは子機の充電が悪くなってきていたのでこれを機会に買い換えるということになっていたんだけど、引越後になるのかな?と思っていたけどね。私的には10日までそのままにしときたかったんだけど*1サンディが「いきなり当日開けて使い方わからないと困るやん?」と言われてホイじゃって感じで開梱しちゃいました。
Panasonicのおたっくすシリーズ(KX-PW501DW)。いままで使用していたのもおたっくすだしね〜♪子機が2台付いているのでサンディと私の部屋に1台ずつ、後日もう1台子機を追加したいと思っているんだけどそれはまたいつになるのかは今のところ未定です。
この子機、名前を登録できるのには笑ってしまった(~o~)まぁ、区別つきやすくていいわ。
当分、取説と睨めっこの日々がぁ〜(ってコレから続々なんだけどね)

*1:だって覚えるまでに時間がかかるから気になるから困るんだわ〜