外構工事4日目など

着々とはかどっていますね


毎日着々と外構工事が進んでいます。いつもは1人でせっせと作業しているんだけど今日は夕方近くまで2人で作業をしていました。今日は家の周りに砂利を敷いて、玄関回りは門扉周辺のブロックを積んだり、宅配&郵便ポストの設置、ガレージ回り自動開閉扉の支柱の取り付け、畑や花壇周りの砂の投入、玄関アプローチの枠などの作成って感じでした。来週の月曜日辺りにガレージのコンクリを流し込む作業をするようです。ポストから玄関に行くアプローチの花壇が図面で見るよりもずっと広くてサンディと驚いていたけど、ここにバラとかシンボルツリーを植える予定。まだどんな木にするのかは決めて無いんだけどね。

あと、通販で注文したFAX台がようやく到着。思いの外色が赤っぽかったり、引出が薄っぺらいところがあったりしたけどまぁ、こんなもんかなぁ〜(苦笑)

もうイッチョ、今日無事ソーラーの買電契約が終わったんだけど、夕方だったのでモニターを見ても発電が0.0KWのままだった(爆)これは夕方だったからなのか、モニターが悪いのか分からないので明日朝にどう表示されているのかを確認して今日と同じだったらモニターを変えてくれるとの事。あとeoの工事が進まなくてインターネットは兎も角、テレビが見られないのが大変困っているという事を切々と訴えたよぉ〜*1コレで少しは重い腰を上げてくれるかなぁ〜だってオリンピックも見られないし、大河ドラマも見られないし、冬のソナタも見られないんだもん*2

今日の写真は外構4日目の我が家の状態です。庭の中にあるユンボはどのようにして外に出すのだろう?と言うのが今の私の心配事?

*1:eoフォームファイバーも関西電力の系列が運営しているからね

*2:仕方ないから最終巻をレンタルで借りて観ちゃいました、でもビデオより先に本を立ち読み済みだったりするんだけどね