お魚さんたちもお引越の巻

お魚たちもお引越


旧宅のその前、賃貸マンション住まいの頃に購入した45センチ水槽セット、結局次の家に行ってからも置く場所がなくて使えずだった。それが仮住まいに移ってすぐにプレゼントで20センチ水槽セットが当選してからようやく*1というか熱帯魚を飼い始めて新居に無事移る事が出来たのを記念という訳では無いんだけど、この度45センチ水槽が日の目を見る時が来ました\(~o~)/
昨日の夕方、いつも行くアクアショップに行って、色々尋ねて水のセットアップするための溶剤を買って帰りました。

そして、朝から水槽の新居へのお引越の為に魚達と水草を仮住まいに移して、砂を洗って再度新居へ移したりした。その後、午後から色々出掛けて夕方、再度アクアショップへ。今週末はテレビでお店を紹介されたといって商品が30%オフだったのだぁ〜。今回は水槽が少し大きくなるのでどの魚たちを入れようかなぁ〜と悩んで、レッドファントムとハニーグーラミーとネオンテトラを購入。あと水草も2種類購入、そうそう更についでに砂も2キロ追加購入。水も安定してないのでバクテリア溶剤も追加しました。
そして、水槽を置く台もロイヤルホームセンターで購入。リビングのエアコンの真下*2果てさて、広々した新居の水槽で皆楽しく過ごしてくれると良いんだけどねぇ〜

という事で今日の写真は魚たちの新居の写真と言ってもわかり辛いだろうけど…(汗)

*1:苦節約10年くらいかなぁ?

*2:コレが結構盲点というか本当に真下って案外冷風が降りて来ないんだよねぇ〜