香港ドラマ「西遊記」って

先日、中国ドラマ「グリーン・デスティニー」を3巻借りてきたのは良いんだけど、これが面白くないんだわぁ〜サンディなんかこの作品を観始めると途端に寝てしまう有様。その代わりというわけでは無いんだけど、今回は香港のドラマ「西遊記*1」を借りてみた。

これが、またCGを使い捲っている割にはなんだかチャッチイ感じでわらけてくるんだけど、もっと驚くのが出演者の豪華さ。こんなドラマに皆出演しててエエんかいなぁ〜と心配するのは私だけ?そして最後出演者のテロップをツラツラチェックしていたらな・な・なんと私の愛しの「安仔(許志安:アンディ・ホイ)」が龍馬の役で出演しているじゃないかぁ〜と言っても第一巻では龍馬は本当の馬の状態の出演だったからわかるはずもなく…(汗)観音世の役はサミー・チェンだし、ニコラスもユンレンレンもケニス・ツァンも、エリック・ツァンサム・リーも書ききれない位のメンバーがゾロゾロ。飯島愛も何故だか蜘蛛女で出演しているのです。

取り合えずは3巻まで借りたんだけど1巻が結構長いのと香港や台湾のドラマってなかなか話が先に進まないんだよねぇ〜だから突っ込みを入れながら出ないと観れない。でもそれが中国ドラマの面白いところなのかもしれないけどね(笑)

ドラマ「斎天大聖 孫悟空」の公式HP→http://www.chinatv.com.tw/event/monkey/index.html

*1:香港での題名は「斎天大聖」と言います