韓国映画三昧

たまたま劇場で観たかったけど観れなかった作品が立て続けにレンタルをされたので借りる事にした。
4作品借りたんだけどまずは仲村トオルチャン・ドンゴンが主演の「ロストメモリーズ」を観る事にする。これはかなりストーリーの背景が斬新というか、伊藤博文の暗殺が未遂に終わって朝鮮は日本に統治されたまま2009年を迎えてという近未来のお話。まだ少ししか観て無いんだけど、チャンドンゴンが日本語で話していてと言うか今の所殆どのセリフが日本語で見ていて「あれ?これって韓国映画やんなぁ〜」と錯覚してしまいそうになる。これからどういう話の展開が待ってラストがどうなるのか期待大かな?

写真は昨日届いた私の部屋の家具です。