寄席植えとハーブなど

賑やかでしょ?


昼頃に京阪園芸に行ってバラの土などを買いに行く。探していたハーブの苗はこの時期見当たらなかったので次の場所へ移動。パソコン工房へ行って少し買い物をしてから家の近所の園芸屋さんへ。

花を物色していると誰かが声をかけてきた。「誰?」と思って振り返ると以前住んでいた*1家のご近所さんのご夫婦だった。ゴルフの練習の帰りに良くこの店に立ち寄るみたいで「元気?この近所に住んでいるの?」などの世間話をしてし別れたんだけどね((多分近所の人に「この前○▼の店でメイメイさんたちにあったわ」なんて話しをする事でしょう(笑)

そんな事もありながら、ローズマリーユーカリの苗を1苗ずつ買いました。その他にもハーブの種を数種とチューリップの球根5つ(5つで400円)あと無料で選んだ花を寄せ植えにしてくれるので、3種類の花を頼んでテラコッタのポットとスタンドを購入しました。寄せ植えの土は200円追加で払って出来上がりは写真をご覧下さい。一応玄関の横に置いております(笑)

玄関の外の土の部分にローズマリーユーカリ、その他適当にハーブの種((ペパーミント、バジル、ルッコラカモミール、ラベンダー、セイジなどなど)を撒き散らしましたので芽が出てくるかどうかは様子を見ないとわかりません(とても適当?)

それにボチボチバラの植え替えの為の土作も始めないといけないしね。勉強しとかないといけないわ〜。

*1:仮住まいの前に住んでいたところね