18号接近中

帽子と飾り


という事でわが会社も午後3時に帰宅勧告が発令されまして仕事の後片付けもそこそこに早々帰宅。現時点ではまだ雨などは降ったりはしてないんだけど風が徐々に強くなってきている。大変なのは神戸方面や大阪方面から通勤しているメンバー。退社時点で既に神戸関係の路線は運休状態になっているみたいだし。大丈夫かなぁ〜

朝は朝でまたまた震度4くらいの地震が発生。職場のみんなと「揺れてるよぉ〜長いよぉ」と言うなりそれぞれの携帯が鳴ったり、気になるので自宅に連絡してみたりと、どうしても皆阪神大震災を経験してるだけに震度3以上の揺れには過敏になってしまうんですよね〜。

さて台風ですがこれから夜の9時ごろまでがこちらではピークだと思います。我が家も取りあえずバラの苗とか玄関先に置いているこまごました物を玄関内に入れて置きました。